4/24

周回、いつものゆっくり4000をやった後、だんぬきの合わせ1回め。

2.5秒を目標にしてやった。結果は、見事にラップを刻んで目標通り。まあ余裕のあるタイムだったので当たり前か。

みんな走り方が結構綺麗になっていると思った。コーナーでふらついたりはあるけど、それがペースの加減速に繋がっている感じもしなかった。個人的には最初の4000で後ろについてる時の走り方がしっくりきて、それ通りを目指したらいい感じにできた。後ろの時は割とハンドルに加重して、車間は詰めすぎず開けすぎずのちょうどいいところをキープできるように(キープすると言うか、走っていれば無意識にいい感じに詰めれるところを見つけるみたいな?)。なんか感覚的なものだけど、今日はそれがうまく行ったと思う。

2本目は、2.0目標で。しかし、序盤のラップが安定しなくて後半ペースが落ちて、殆ど同じタイムでゴールした。序盤突っ込みすぎるとかは本番も全然あり得るので、全員がラップタイムをしっかり頭に入れ、速くても遅くても落ち着いてペースを戻せるようにする。

全体的に見て、走りはだいぶ良くなった。前の風が強すぎたのはあるけど。コーナーで加速するので、後ろにいる時に気持ちの準備をしておけばペースの加減速は少し抑えられるとは思った。明日はストレート手前で降りてくるのを意識してやってみる。

終わった後、明日のことも考えて足を使いすぎないように、スタン1周×2

1本目は5113(ディスク)、2本目は5114(エリプス)。意外にも調子が良くてそこそこのタイムが出た。1キロの適正ギアは、丁度この間くらいが良さそう。49,50×13くらいかな。こっちはとにかくひたすら頑張るのみ。

小原慧

小原慧

新入生に負けないように体力戻します

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP