ヨーカドー、牛乳売れがち。

4/26

ハイパワー×2

ミドル×1

ウェイト

ミドルで調子乗って負荷を重めにしたら3本目で脚が止まったこと以外は特にいつも通りである。ところで、ハロンでは上バンの速度を思ってる倍カチ上げようと思った。例によってあの二人乗り用のクソ重いクロモリを乗り回していると気づくことも意外と多いなぁとか思ったり。築さんが元気そうで何よりとか思ったり。

ウェイトはフルスクワットで。フォームを大事に。


4/28

信号ダッシュなど

わけのわからない授業の即レポを出しつつ、ピストをばらしたり、DHポジションの高さを確認したり。チェーンの長さを確認してたりしたら時間が溶けてた。51-14とか52-14が絶妙に入らずイライラし、結局杉岡のギア版を借りて前後ろ共々デカギアでの出陣になりそうである。

帰路で信号ダッシュをしたり、スタンしたり、全身を動員して自転車を進める感覚を確認しつつ。関節、筋肉、呼吸への意識と笑顔、感謝を忘れずに。


ここからは完全に余談。

最近のチャリ部はみんなすごいと思う。俺はついこの前まで自分がどうやったら強くなるかしか考えておらず、部のことなんて二の次三の次だった。その点で部の運営まで考えるパッションを持っているのは感服である。

アツい心を持っているのは素晴らしいが、唯一の欠点は頭まで熱くなってしまうことのような気がする。

北風と太陽という童話はご存じだと思うが、頭まで熱くなってしまうと、往々にして北風になりがちである。例えば、昨今ブログを書け書かないの議論が盛んであるが、「ブログを書け」と言ったところで効果はあるのかな。そりゃ俺ならそこまで怒られたら書く。怖いもん。でも1か月後には書いてないだろうなとも思う。おそらくみんなも同じなはず。そこは太陽の出番である。「今日の練習のここの部分はどうしてこうしたの?」とか、「昨日全体練なかったけど、オフにした?それともどんな練習してた?」とか。内面的なアプローチというかブログを書く動機付けをしてあげられるといいよね。

「心は熱く、頭は冷静に」行動できるといいなぁって思うので気をつけようと思う。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP