練習報告

4/24 小山田小3+G

下りのコーナリングと姿勢が高いのが問題点。コーナリングはバイクコントロールを磨く中で上げていきたい。三週目の上り坂でちぎられた。さすがに先輩方の登りは早い。量をこなして強くなっていきたい。

一週目にしていきなりのパンク。その時はエア漏れかと思ったが確認したらがっつり穴が開いていた。。。変えて一週間なのに。。

4/25  大井埠頭 

ペダリングの際に上体が動いてしまうため体幹を固めてぶれの少ないペダリングにしていきたい。

4/27   部室練 三本ローラー スラローム

土曜日のパンク後替えのタイヤのビードがどうしても上がらず、サブバイクで練習へ。そのためローラーはペダリングをきれいにするためにもピストバイクで行った。

スラロームの体重移動で曲がる感覚がタイヤがとられそうなのもあって難しい。

4/28  佐藤さんと丸子橋から府中付近まで70km

車間を意識しながらのいろいろなポジションを試みた。折り返しぐらいで腰が痛くなってきた。そのうち慣れるらしいが僕の体が硬すぎるのも大きい原因の気がするのでストレッチちゃんとやろうと思った。まだ自分のスタイル(楽なケイデンス等)もよくわかっていないので見つけていきたい。

六川毅

六川毅

何度でも

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP