限界突破

2021年4月29日 オフ

2021年4月30日 高速練習 TSS288

6分程度の先頭6.5倍-7倍ローテを2本。2本目は最後にスプリント。20秒985wは多分良い方。次に東京ステージを想定した1㎞ロケットを1回。正直まだまだ高速スプリントには苦手意識が残る。下りでスプリントするなどして改善したいところ。最後に三周ペース、一周レース。

Maxから60minの心拍数をすべて更新していたし、パワーもしっかり出ていて良き良き。最後のレース走はバチバチで面白かった。単独逃げをしたくてアタックしまくったがさすがに無謀だった。でも、ペース配分やアタックのポイントをいじるだけで逃げ切れると思うので今後も失敗を恐れずにチャレンジしたい。とてもとてもきつかったが、序盤の逃げ集団やゴール前のトレイン等、実戦形式の練習もありつつ、後半はしっかりと脚と心拍に負荷を掛けるバランスの取れたトレーニングだった。

ちなみに、高速練習って絶対に必要だと思う。逃げ集団にいるのが楽になるし、チーパの練習にもなるし。そろそろ、宮ケ瀬の周回も実力で班分けして上のアップダウンをかっ飛ばすみたいな練習を始めてみてはどうだろうか。

今日はキムチ鍋をがっつり食べたので明日はブイブイ踏めるだろう。恒例の3000mアップ練習だが、膝が爆発しないように様子を見つつ、頑張ります。

p.s. オートミール生活始めました。

川野碧己

川野碧己

経済学部4年  常に全力

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP