まさかの

松本トラック

200FTT→11.28

1kmTT→1’07″224

ハロンでは出走が思ったより遅くてアップが出走1時間半前に終わってる状況になってしまった。少年もあると時間感覚がわからなかったが、にしてももう少し時間を調整しておくべきだった。今回は気温も低かったし若干雨だったので体を冷やさないことは第一にしておかなければならなかった。次こういう機会はほとんどないがより一層時間の使い方には気を付けていきたい。

あとは上バンの使い方が悪かった。伊東の時の感覚で行ってしまったが伊東はカントが強いので加速が遅くてもスピード乗ってくれるが、美鈴湖はカント自体は緩いので足を使ってでも速度を上げておかなければならなかった。TRSで絶対リベンジする。

1kmは14.82→9.92→9.97→10.35→10.72→11.22→1’07″224

3月のTRSでは突っ込みすぎて死んだので、変に踏まないことを意識。ラップタイムを計算しても60km/hのペースで回れてれば5秒台くらいになるのでそれを維持していればある程度のタイムは出るということで垂れないことに注力。スタンは全力であとは9割くらいで回して流す感じで。走りながらもあまり垂れてなくて、最後半周がやばいなって感じてた。この走り方は2年前にやった以来でぶっつけ本番だったのでタイム出てる気はしなかったが、ゴール後タイムをみたら基準が取れていてよかった。練習では突っ込む練習で乳酸耐性を付けつつ、試合前はペース配分を作る練習をしていく。

ハロンより先に1kmで基準が取れると思わなかった。明後日のハロンで基準とるぞ。祝ってくれた方々ありがとうございました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP