もはや語るまい。

体育会生、特に選手の本分は、競技において結果を出すために努力することである。この努力とは練習である。

それができている前提のもと練習以外の活動を行うのである。

練習がまともにできていない(やろうとしていない)ものが他のことをやろうとするのは、もう選手ではない、その他の何かである。

自戒を込めてこの文章を書く。


4/29 Tour of Watopia stage3 & stage1 total 73km  TSS 123

雨でも私にはzwiftがある。

stage3はベース走。Z1〜Z2強度で40kmほど

stage1も基本はベース走。しかしレース状態になってしまい。結果としてZ3まで上げてしまった。そして刺激を入れるため残り1kmでアタック、逃げ切った。


4/30 尾根幹線往復&登下校 total 80km TSS151

おねかんは小松と。ペースで走り、坂もがきでZ1〜Z8の走行時間を幅広く稼ぐ。

登下校は単にZ1〜Z2走行時間を稼ぎたいだけ。


5/2 柳沢峠 191km TSS306

1年生を後輩に預け、私は超ロングにいかせてもらいました。

同行メンバーの走力がかなりのものなので、ローテもうまく回り全体としてはデスライドとはならなかった。170km過ぎたあたりから踏めるようになる不思議さを味わった。

合計4時間近くノンストップで走れたので非常によかった。

ロングかつノンストップで走れれば全ての領域の走行時間を稼げるので強くなる。就活終わったら超ロングライドを繰り返しインカレに備えよう。目指せ毎週500km走破。ある程度ベースが形成されれば、メニュー走を組み入れていきたい。


最近は走れば走るだけ強くなっている感覚。

就活のおかげか、昨年までの溜まりに溜まった疲労はぬけきりスッキリした身体、気分で自転車に乗ることができている。

GW終わればまた就活が再開し、練習量は減るのでGW中にできるだけ稼いでおきたいところ。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP