練習報告


月 オフ

火 部室でローラー&技術練習

水 オフ

木 10km流し

金 10km流し

今週の平日はこんな感じで過ごした。水曜に川野と走る予定だったが、火曜の夜に色々話してるうちにやっぱりレスト入れた方がいいということになり、その助言に従い今週は休むことに専念した。まだ川野と一緒に走ったことはないが、こうやってアドバイスをもらえるだけでも恵まれた環境にいることを実感する。いやそれどころか先輩同期全員レベルが高すぎるので、この方々と一緒に走れる環境に感謝したい。

土 大1小3

強度としてはパワーを見る限り先頭4〜5倍、下りは踏まず、病院坂だけ5倍から6倍で、他の登りで4倍ぐらいに落とす感じだった気がする。

基本先頭交代しながら、最後の一周だけ谷口さんが全引きした。最後の病院坂は6倍から7倍ぐらいに上げられたが、坂の手前で神保さんがチェーン落ちし、谷口さんと直さんについて行く形になって、頂上付近までちゃんとついていけたが、最後の斜度が緩んで平坦になるところできつくなって踏みやめてしまった。やっぱりそこが先輩たちとの差なんだと思う。ていうか谷口さんラスト一周全部鬼引きして垂れずに病院坂も6倍以上にかちあげるの最強すぎませんか?

また、佐々木さんから平坦で踏みすぎてて回せていないというアドバイスを頂いた。思い当たる節はもちろんあって、平坦でスピードが上がるとかなり踏んでしまっていた。そこで回せていれば最後脚残せるのかな。やっぱり回すペダリングがまだまだということ。そして、僕の場合踏みすぎた代償が体幹が弱いせいで膝ではなく腰にきていると思う。

日 G8

の予定だったが、僕は一本しかできなかった。タイムを更新したかったので一本目だけ全力TTをしたら、降りてきて気持ち悪くなってしまい、2本目の途中で胃酸が込み上げてきそうで下りた。吐き気がおさまってきたところで早退させてもらったが、これがもしロング系の練習だったらかなり迷惑をかけていた。反省。原因として思い当たるのは睡眠不足。今まで何回か寝不足で死にかけたことがあるのにまたやってしまった。本当に気をつけないと今後やばい。

だが本当に寝れない。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP