TRS1日目

2021/05/03 TRS 4kmIP 4:47:409

 朝3:30に起き、移動。8:40から周回、13:40スタート。運良く2組目だったので時間も読みやすくてよかった。団抜きは52-13でちょうど4倍かけてるので、52-14じゃ軽すぎるし、そもそも52-14じゃA基準は無理だろうと思っていたので、50-13で。と思ったらチェーンが若干長くて、結局51-133.92なので結構重いかなとは思ったが、まあ0100かのレースにしようと昨日から決めていたので、思い切った。予定としては、入りは30秒、2周目から21秒台、22秒台でそこから23秒〜23.7くらいでという感じ。23.5秒を切り続ければ50秒は切れるのでそこを一つの指標にすることとした。

結果

29.2-21.9-22.6-23.2-23.4-23.2-23.8-23.9-23.8-24.0-24.2-23.6

 入りはちょっと早かったなという感じ。最近4走ばかりで、ノロノロしすぎないようにスタンをしようと焦った感じはある。でも2から6周目は予定通り。7周目から少し落ち込みすぎて焦ったが、タイムを聞いた次の周で上げすぎて、結果的にそのまた次の周でたれる可能性を考慮してガツンと上げ直しはしなかった。まあ結果的には大きくたれなかったので良き。全体的には、最初のアドバンテージが後半にかけて効いていたかなという感じ。最後まで3.5くらいで収められたらあと2秒は早くなりそう。

 とりあえず今回でA基準を獲得できたのは大きい。ここ最近は団抜きの練習ばかりでIPの練習はできていなかったが、思い切ったギア比で(まあ踏めるだろうという自信はあったが)ベストを大きく更新できたのでよかった。これからは、さらに次の段階に進めるように、フォームやら、筋肉量やら、ギア比やら色々試行錯誤したい。納会だかなんかの目標設定で40秒切りをとりあえずの長期目標にしているので、また1から頑張り直したい。

 明日のポイントレースは楽しみつつ、団抜きは落ち着いて走りたい。特に団抜きは一人一人の疲労度が異なるので、足並みが揃わない可能性もある。まあ落ち着きながら焦りすぎずに、でも焦って走りたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  2. Weekend Races Report

  3. けいはんな

  4. TRS

PAGE TOP