憧れだった!?慶應義塾體育會

はじまして!今春から體育會自転車競技部の山田壮太郎です。僕のことを知らない方がほとんどだと思うので、今回は自己紹介と、自転車競技との出会いを紹介したいとおもいます。

自己紹介

学部・学科・学年:法学部政治学科1年
身長・体重:177cm・63kg
乗っている自転車:Pinarello gans
出身高校:都立青山高校
自転車競技歴:3年目

自転車競技との出会い

中学三年生までは約10年間サッカーをしていました。高校入学前後の時期にテレビでツールドフランスをテレビで見て、『世の中にはこんな雄大な景色の中で行われるスポーツがあるのか!』と衝撃を受けたのは今でも覚えています。また同時に、『高校では自転車競技でどこまでいけるか勝負したい』と思うようになっていました。それからは放課後に家の周りを自転車で徘徊し、家に帰ってきてはネットで”ロードバイクレース”と調べ、ひたすら関連動画を見漁る日々を過ごしていました笑。こんな感じで一人の少年が自転車競技の世界に足を踏み入れたのでした….!

短めだと思われるかもしれませんが、次回の投稿を楽しみにしててください!!

山田 壮太郎

山田 壮太郎

法学部政治学科3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP