旅行で行きたい場所は…..

小原先輩から託された質問は『旅行で行きたい場所は?』です。自分が旅行で行きたい国はスペインです。

スペインに行きたい理由は様々な文化が存在しているのと、歴史がある国だからです。スペインというとサッカーや建築などを想像すると思います。しかしスペインは歴史的にイスラム系の人々が支配していた時代が長かったり、現在でも国内でカタルーニャ地方を中心に独立運動が盛んであったり、見かけ以上に様々な文化が混在しているのです。

そんな中でも自分が特に興味があるのがチーズケーキで有名なバスク地方です。バスクは古くから地形的に孤立していたこともあり、ヨーロッパの他の集団から遺伝的に孤立しています。ある記事によると新石器時代からの独自の文化を発達させているそうです。言語も他のヨーロッパ言語との関係がなく、どの語族にも属していない孤立した言語だと考えられています。習得するのが非常に難しく、『悪魔がバスク語を習得しようと7年間学んだが諦めた』という言い伝えがあるほどです。

最後にバスク地方で僕が訪れたい観光スポットはサンセバスチャンです。小さな街ですが、世界中から人が集まります。なぜならたくさんの有名なレストランが存在し、シーフードをはじめ最高の料理が振る舞われているからです。シーフードをたらふく食べたいです笑。さらに、それだけでなく美しいビーチも有名です。カラッと晴れた日にビーチでのんびりしてみたいですね笑

アイキャッチ画像はサンセバスチャンのものです。

今回はここまでです!

次の川野先輩に聞きたいことは、「20代のうちにしておきたいことは?」です。アイキャッチ画像の方はそれを一番表しているものでお願い致します。

山田 壮太郎

山田 壮太郎

法学部政治学科4年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP