能動的に

2021/05/07 

 昨日の川野と同じメニュー。15×22セット。セット間は20分。スイートスポット。今日の夜ご飯は美味しく食べれそうだ🍙

 松本から帰宅後は、生活のほぼ全てを睡眠とアニメ視聴に充てていたので、今日はサラ脚だと思い込んでいたが、意外にも疲労は抜けていなかった。疲労が抜けていなかったというか、体が休まり過ぎたのかもしれないが。特に一本目はすぐに脚にキて、4本は無理かなあって思って走ってた。まあ結局4本予定通りに完遂できたけど。

 後半にかけてトラックの踏み方からロードの踏み方に移行できた気もする。トラックの踏み方とロードの踏み方の違いを明確に説明することはできないが、やはり使っている筋肉はかなり違う気がする。特に、今回は初日のIPで使った筋肉がいつもと違いすぎて、意味のわからない場所が筋肉痛になっていた。その部分が鍛えられていないというわけではあるが、ロードではその部分を鍛えられないような気もするので、たまにピストローラーも取り入れようかな。

 明日明後日は久しぶりのロード全体練。ロード班としては来週のRCS群馬が今年度初のレース。今回の講習会は短距離班と石井さんに甘えさせてもらって、しっかりとみっちりと練習をしたい。松本で短距離班がA基準を獲得したので、次はロード班の番。頑張りましょう。

ps

 金曜5限という最悪の時間に、最大の山場フランス語が待ち受けている生活が始まり早1ヶ月。今週からついに会話の授業が始まった。生徒のほとんどが全くフランス語を理解していないようで、少し救われた気もするが、ちょっと勉強しようかなという気にもなった。というかかなり今更だけど、こういう授業は対面で受けたかったなあと。人数も10人ちょいしかいなかったので絶対仲良くなれたと思うし。自転車部としての生活は非常に充実していて全く文句はないのだが、慶應生としての生活が全く充実していないなあとふと思ってしまった。もう2年生で、大学生活もすぐに終わってしまいそうだというのに。積極的に動かないとよくわからない4年間になりそう。あゝ。もう少し頑張ろうっと。

アイキャッチは椎名ましろ。谷口さんに勧められたのだが、もうすでに17話まできた。ずっとふわふわしているのに、唐突にグサッとくる言葉を主人公そらたに投げかける。とっても魅力的。

佐藤 岳

佐藤 岳

向上無限

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP