練習報告

土 ライディングスキル講習

スラロームや八の字などは峠で死なないように練習していたことがあってわりとできていたと思う。苦手だったのは木を超えるやつ?というかバイクで飛ぶやつができなかった。スタンディングも完璧じゃないし自分の身を守るために練習する必要があると感じた。

日 ガセ×2

朝早く目覚めてしまってだらだらきたのに集合時間の30分前に来る意識高い系になってしまった。

1周目はペースを落としてくれた。

2周目は神保さんとそうたろうと、登り3.5倍平地4倍のはずだったが、そうたろうがえぐい漢ギアつけてて膝のこともあって登りでケイデンス落とさないようにしてたら途中までクラス2組とほぼ同じペースで走っていて普通にきつかった。でもその後は普通に踏めた。ちゃんと寝たから結構調子良かったのかも。脚は良かったが、調子乗って踏みすぎてそのツケが腰に回ってきてしまった。脚軽かったから宮ヶ瀬3周ぐらいじゃ腰痛くならないんじゃないかと過信していた部分があった。もっと自分の腰の弱さを自覚する必要がある。

終わった後かなり肩周りが凝っていたので、上半身が力みすぎていたのかもしれない。ていうか今でも凝っている。上半身に力が入っているということは体幹を使えていないので骨盤が安定せず腰が痛くなった可能性大。あと、体硬いくせに下ハン持ちすぎてしまったのもいけなかった。自転車ってむずかしい。

清水 拓海

清水 拓海

経済学部経済学科4年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP