練習報告と謝罪

まず集合時間に30分近くも遅れた僕を待っていてくれた上に宮ケ瀬まで引いていただいてさらにはパンクの際にチューブまで提供していただいた岳さんには本当に頭が上がりません。すみませんでしたそしてありがとうございました。

練習報告

5/8  ライディングスキル講習

スラロームの中でコーナーごとに足を入れ替えるのがなかなか難しいぎこちなさがどうしても取れない。あと2回思いっきり立ちごけした。原因はクリート外すのが遅いことだと思われる。そもそもクリートを外す判断自体が遅いのかもしれない。スラローム、コーナーリングはもっと腕を磨いていきたい。

5/9 宮ヶ瀬×1 135km

暑かったり、いろいろあったのもあって帰り道にはだいぶだれてきてしまった。もっと基礎体力を上げていきたい。

宮ケ瀬では集団走行になれるのをメインとしつつ1週、下りで前と離れ気味になってしまう、自分のコーナリングに対する自信のなさと単純に下りのスピード感に慣れていない気がする。ライディングスキルを向上させる。

帰りに前輪がパンクした。コーナーで砂利っぽいところに突っ込んでしまったのが原因と思われる。短期間に連続してパンクしているため自分のコース取りを見直していきたい。またAmazonでタイヤ買うのもやめようかなと思ったり思わなかったり(値段的に結局買ってしまっている)

下りにて人生初めてシミー現象に遭遇、噂には聞いていたがあそこまでコントロールが効かなくなるとは。。。。調べてみるといろいろ原因がでてきて逆にわからなくなってきた。パンク修理の際に空気圧を上げすぎたのかもしれない。明日一回いろいろとメンテナンスしたほうがいいかもしれない。

六川毅

六川毅

何度でも

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP