情けねえよRCS群馬

2021/05/16 群馬CSCクラス1

 7周?くらい走ってDNF。最初は人数も多い+久しぶりの学連レースということもあり落車にちびってた。でも、みんなちびってたのか、ペースも遅くてゆるゆるとした感じで落ち着いてた。

 自分は、前に上がっては下がるを繰り返して、全然前の方で展開できなかった。途中からはもう前に上がることを諦めて、一番後ろでどう楽に走るかに切り替えて走った。下りコーナーは少し間を空けることで、ブレーキをかける時間が少なくて詰めてるよりは楽だった。まあでも一番後ろにいるツケはいずれ回ってくるわけで。ペースが上がれば上がるほどキツくなるって感じだった。んで、途中一瞬集中を切らした時に、最後尾なのに前と車間を空けてしまいそのままズルズルと千切れた。

 まあ結論、もっと前で走れということ。そんな単純な話だけでもないけども。でも完走した西村、小原さんとは脚力で僕が大きく劣っているとは思っていない(なんかごめんなさい)。完走してない奴がこんなことを言えたわけではないけど、僕の完走がそれほど遠すぎる目標ではないと思ってる。そもそも目標が完走って時点でオワってるけども。まあでも着実にステップアップするしかない。

 一緒のレースに出たはずなのに、ボトルを受け取る側ではなく、渡す側にいたのが本当に情けなかった。

 今年は神宮クリテを走り切れたり(なんもできなかったけど)、トラックの基準取れたり、比較的物事はうまく進んでいたから、まあ今回完走はできるでしょうと思ってた。でも甘すぎた。今シーズンをもっと良きシーズンにするためにも、いろいろなことを見直して変えていかなきゃなあと。とにかく久しぶりになんだか悔しかった。

 宇佐美監督、マネージャーさんサポートありがとうございました。今日は不甲斐ない結果になってしまったので、まずは次の大井埠頭に向けて頑張ります。

ps

自分はロードレースに向いてねえんじゃねえかと思ったけど、俺は向いてると思うことにした。

次からレースを走る時は遺書を書こうと思う。そうすればもっと突っ込める。

今日はなんか体が寝てた。今週1週間の食事内容が悪すぎた気がする。ほんっとに気をつける。

オフロードで走るとか、なんか違うことをやってみるのもありなのかな。

話があっちいったりこっちきたりどっかいったりで御免なさい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Kawasaki

  2. チャレンジロード

  3. 行動

  4. plactice in kawasaki bank

PAGE TOP