オペンロード

5/16 ぐんまcsc×20

のんびり会場入り。試走してなんか今日はやばめだなと思ってしまった。

序盤はペースが上がるだろうなと思って、下りで前に出られないのでとりあえず前の方に並ぶ。結局そんなにペースは上がらなかったが、ペースの上がっていない心臓破りで心拍数が高すぎますという表示が出て以来サイコンは見ていない。

千切れはしないけどこれ以上踏めないって感じで、集団のペースが上がって逃げが捕まりそうだなって時にはなるべく前にいた(もっと前のほうがいい)が動きに反応する余裕がなかった。それに、半分くらいで足がつりそうになって色んな筋肉を使おうとしたらどこの筋肉もつりそうになった。心臓破りでずっとアウターを使っていたのが原因かもしれない。一気にがぶ飲みせずこまめに水分は補給していたので、あんまり水不足という感じはしていない。補給も半分、3/4くらいで食べた。

逃げが出来てからは前で集団を抑えたが、脚がなかったからそうしただけで、もっと余裕があればいいメンバーの時は集団から抜け出してみたかった。アタックに反応するだけでもうつりそうだった。

最後の心臓破りは飛んでいきそうな選手をマークしていたけど、ダンシングしたらもう脚つるって感じだったのでシッティングで遅れつつ登って、バックストレートで追いついた。最後尾からスプリントして突っ込むのは危ないし脚がつってしまってバランスを崩して落車の原因を作ったりしたらシャレにならないので、申し訳程度に垂れてる人をちょっと追い抜いてゴール。

・総じてインカレよりは前で走れたが最初からもっと前で走る必要があると感じた。前で走ってたらみんな入れてくれるし、コーナーでもがかされることも無いし走りやすかった。

・脚がなかった。序盤は去年個人ロードで走った時よりペースが遅いはずなのにきつかった。まだそんなにレースに向けたインターバルとかをしていなかったのが原因かもしれないが、いつも通り調整した割に身体の状態が悪かった。食事にも気をつける。食事においてはみんなのFTPは僕のVO2MAXぐらいなので、自分の容量をよく考えて食べる。

・途中でシフトレバーのアルテグラって書いてあるプレートが取れて無くなってた。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP