丁度いい負荷ってむつかしい

40秒もがき*5

最初2本と4本目は負荷重めで踏む練習。磁石7風8。3本目と5本目は回す練習。磁石3風5。1km向けとしてDHでもがいた。

踏む練習の時は平均700wを目指して、回すときは平均130rpmを目指して。30秒くらいまでは700w全然出ていたがそっから垂れてきて平均670wくらいだった。700wという設定は悪くないと思うのでここを目指して頑張る。とりあえず体重の10倍出せるようにしていきたい。あとは丸ハンの時と出力差が大きすぎるので埋めていきたい。

回す練習は130を狙っていたが、全然負荷が軽くて140くらい出てたのでワークアウト中に140に切り替えて結果として136rpmくらい。適性の負荷がわからないが引き続き続けていこうと思う。

3本目と4本目の間にウエイト。

スクワット110*5*3、ジャンピングスクワット50*8*3、アブローラー10*2

スクワットは徐々に戻ってきてる。5回ならば130kgでできていたので、部室の地場を考慮するとあと10㎏上がれば元通りである。しかし腰もやはり不安なので焦らず無理せずご利用は計画的に。あとはちゃんとセット数こなそうねって感じ。この重さでちゃんと5セットできるようにしてからでもいいかも。

明日はスポ研で言われた通りインターバルをやろうと考えている。30-30をこなそう。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP