classic

5/19

こども+ローラー

併せて60キロぐらい。スポ研で言われた通りにLT値くらいの心拍数でやろうとしたがあの周回では信号でそこそこ止まるのでちょっと微妙だった。雨も強くなってきそうだったので帰って1時間くらいローラー。

そういえば、LT値って僕はだいたいFTPに近いパワーだと解釈していたが、スポ研の人たちが言ってるLTっていうのはもっと下の強度で、自転車界だとAeTという言葉とほとんど同じっぽい。そしてOBLAが僕が思っていたLT値と同じ。さすがにパワーが違いすぎて間違えないけど、一応メモ。

5/20 🐒エンデューロ2h

246~相模川を通ってなるべくストップを減らしつつ、🐒では完全なノンストップ走行を実現。さすがにただ2時間LT(AeT)で走るのは精神的に辛いので、30分ごとにスプリントを入れて、LT走行はスプリントまでの充電時間と考えたら楽に感じた。

スポ研の結果僕のLT値は初心者の時の石井さんや現在の杉岡さんと変わらないらしいので、さすがにやばい(少し失礼)。みんなが250wで回復している間に、僕はどんどん命が削られているわけだ。しかしこれからレースが立て込んでくるのでそこばかり気にしないようにはする。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Kawasaki

  2. チャレンジロード

  3. 行動

  4. plactice in kawasaki bank

PAGE TOP