練習報告

5/22 2往復×2

最初は谷口さん、次に佐藤さんの後ろでツキイチ。

一本目は谷口さんが速すぎて1往復もできずおれも六川もちぎれた。食らいつくのに必死すぎて踏みまくっていたせいか、その後単走中にいつもの腰の痛みが出てきてしまって平地なのにダンシング縛りゲーをしてしまった。きついときこそペダリングを意識しないと踏みまくって腰が痛くなる悪循環に陥ってしまうので気をつける。

二本目は一本目の反省を生かして、ペダリングに気をつけた。佐藤さんがきついけどちぎれるほどでは絶妙なペースで牽いてくれたので、自分の中できれいなペダリングを意識できた。

5/23 3往復と2往復

3往復は本番を想定したTT。脚が重かったからペダリングは意識したけど疲労のせいで腰が逝った。約27kmを47分ぴったりぐらいだったので、本番は50分切りが現実的な目標になると思う。

2往復は100%腰痛くなると思ったので単走で自分のペースでペダリングとエアロフォームを確認しながら走った。腰は逝った。早く腰強化する。

総じて、dhを使わないでTTの練習をするのは一見無謀に見えるが、逆にdhに頼らない分、普段ロードで平地を走るときのあらゆる要素を研究できて非常に有意義な練習だったと思う。2日間で100kmぐらいしか走ってないのにすごい疲れた。

川野と西村運転ありがとう。

清水 拓海

清水 拓海

経済学部経済学科4年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP