ふぇえぇ

2021/05/27 雨は萎えるね

メニュー

https://gakugaku2001.hatenablog.com/entry/2021/05/27/111505

 脚を使いつつも使いすぎず、心拍を上げる練習。5×2、抑え目30×20とか。狙った通りの練習ができたと思う。群馬では、レース前1週間休みすぎた感があったので、今回はちゃんと強度を落とし切りすぎないように。もちろん明日明後日は疲労を抜くが。

 左脚が詰まっている感じがあって、うまく踏みこめていなかった。柔軟性の問題とかではなく、癖だと思うのでまた意識しなおす。

 話は変わって。せっかく能力開発班が個人面談をしてくれたので、それに対する感想やらいろいろを述べておく。

 まず個人の目標について。去年の納会で立てた目標、「インカレロード上位(30)完走」、「インカレトラック団抜き入賞」に「4kmIP440秒切り」を加えることにした。去年の段階では、トラックの個人種目をあんまり考えていなかったが、この半年でIPを頑張りたいなあという気持ちが強くなった。レースが下手な僕でも、他人に影響を受けることなく自脚で勝負できるし、たぶん体型的にも脚質的にも、今後上位を争えるようになると考えている。まずはインカレに出場するためにも自己ベストの更新、それからは40秒を切れるように頑張りたい。タイムが出れば自ずと入賞やメダルも見えて来る。頑張ります。

 あとはパワーはやっぱり大事だよねって話。どんなに位置取りが悪くても、パワーがあればどうとでもなる。もちろん楽して走りたいけど、楽して走れないやつはパワーをつけりゃあいい。これ前も書いたけど、自脚があれば自分に自信が出て、積極的な走りにもつながる。練習練習。

 とりあえずは、国体予選(7/1011)まで調子を上げ続ける。もちろん練習はちゃんと考えつつ。そしてまた仕切り直してインカレへ。頑張る。

 能力開発班の個人面談は非常に有意義だし、いい取り組みだと思う。特にモチベが保てないとか、練習方法が定まらないという人にはもってこいだし、自分みたいに軌道修正もできる。毎月は難しいと思うが、季節が変わらない2ヶ月にいっぺんくらいやってほしいと思う。

psパワートレーニングバイブル、春学期が終わるまでには読み終わりたい。

月見れなかった、この公園狭すぎるが良い

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP