全日本学生クリテリウム

5月27日木曜日

zwift Watopia 2h60km 低いワットで30秒×2もがき

5月28日金曜日

日吉自走46km

5月29日土曜日

日吉の帰りとポジション確認27km

5月30日日曜日

全日本学生クリテリウム33位

20位までに入ればポイントが獲得できたのにそこに関しては何もできなかったことは悔しい。やはりスプリント力と最終コーナー前の位置取りは課題だった。特に今回のレースは集団のペースが速くなかっただけに最後にもがききる必要があった。

展開としてはストレートが長いせいであまり誰も先頭を引かないため、数人が逃げようとしてもすぐに踏みやめてる感じだった。いつものように集団後方に位置することが多く、コーナーのあとは少しもがかされたが、道が太くペースが少し落ちたタイミングで自分の順位をあげることもできた。そこはよかったと思う。あと、一部の選手がぐらっとふらついてくることもあり、前輪を一回はすったため落車寸前だったがそこも回避できたのはよかった。

やはり課題はコーナー直前の位置取りといかにコーナーをスムーズに曲がれるか、そしてロードでのスプリントになると思う。白馬までに少しは練習したい。

ただぶっちゃけ今日のレースは楽しかった。結果は残せなかったが、落車せず完走はし、しっかりと位置を考えながら走れたのは、最近ロードもトラックも完走すらできないレースが続いていたためか、嬉しかった気持ちもある。こんなんで喜んではいられないんだが少しはこういう気分になることも必要かな。

佐藤 尚弘

佐藤 尚弘

理工学研究科修士2年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP