スプリンターは不利

TOJ 相模原ステージ【9位】

今日のチームオーダーは総合狙いの入部さん、井上さん、香山さんの総合のジャンプアップ。僕は完走することを前提に集団スプリントになった場合に備えた。

展開としては一周目に先行した入部さんを含む15名の逃げがそのまま勝ち逃げとなった。メイン集団は登りでブリッツェンを崩したいキナンとマトリックスが攻撃を仕掛けることがあり、所々きつかった。そのせいでペースが安定せず、最大で約6分のタイム差を与えることとなったが、終盤にかけて逃げにメンバーを乗せることの出来なかった愛三と留目の総合を守りたいナショナルチームがペースを上げ始めタイム差は縮小。実質総合争いの最後のチャンスである最終周の登りでマンセボとトマルバがアタックをかけたものの、比較的余裕をもって反応することができ、七番手で頂上を通過。メモ(2min 480w)

その後は、先頭付近でスプリントに備えて、ゴール前の登りで仕掛けた石原さんに反応する形でスプリントを開始。進路を塞がれたものの、その後の下りで追い抜き集団の頭の9位でゴールした。

石原さんのもがきが強烈で何故か三人抜け出している図。20sec987w、30sec873w。

今回のような登りのきついコースでも終盤まで余力を残し展開できたことは自信になった。ただ、その一方で逃げに乗って二位に入った仮屋さんなどと比べるとまだまだ力が足りていないのを感じる。同じ大学生の活躍にはとても刺激を受けた。

p.s. 東京プリンスホテルから眺める夜景は素晴らしかった。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP