疲れちゃっTTT

TTTメンお疲れ様でした。立哨を外して貰えたので来ると思われてなかった杉岡です。せっかくTTのためにPCR受けたのに行かないのも癪だなぁと思ってTTTだけ観戦することに。

駄々をこねることに成功したためスタート地点でひたすらサポート。スタート前にある程度やりたいことやって欲しいことは選手目線として分かってるつもりなので精一杯サポートさせて頂いた。我ながら向いてると思ってる。ただ、実はボトル渡すの初めてだったので下手だったのは反省。ケツさん思っきし手が当たっちゃってすみません。

ロードの試合の話を聞いてたり、今日の試合を見てて思ったのは出走前にドタバタしてるかなと。意外と時間経っちゃっててアップ時間足りるかどうかといった印象を受けた。(ロードのアップの取り方は知らないのでアップの長さは知らない)

私のイメージとしては試走時間っていうのは路面コンディションや自分の脚の感覚を確かめる時間であってアップにはならないと思ってる。もちろん捉え方は人次第なので強要してるわけではないが、アップがちゃんとできてない人ほど「まあ試走したから大丈夫だろう」に陥る気がする。今日のメンツはその点大丈夫だったのだろうが、明日出走する人でこのブログを見てる人がいたらぜひ時間の取り方は意識して欲しい。自分が出走する時間から逆算していくとその日またはその前の日からの行動が決まると思います。明日頑張ってください。

今日来た理由の半分は試合観戦だったがもう半分は自走帰宅。せっかく行くのはいいけど練習削ってまで行くか?と思ったらじゃあ練習して帰ればええやんになった。しかし最初1時間は良かったもののそっから30分くらいはよく分からん道を迷走させられて全然進まないし、その後もバイパスやらなんやらでチャリ通れないところが多くて渋かった。乗った距離に見合う効果を得られたかは分からん。ただまあハイになった時は久しぶりに40km/h巡航なるものをできた点は良かった。ラスト15~20kmくらいは果ててた。単独移動4時間休憩無しは心身ともに修行だった。無事完走できて満足感を得たのはいいが埼玉には大いに反省して頂きたい。

88km

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP