診断

高校の時からお世話になっている八王子スポーツ整形外科で診察を受けた。

最初レントゲンをとり、診察。

レントゲンをとったところ異常は見つからなかったが、指摘されたのは、背骨が割とまっすぐになっていて、腰痛にはなりすい形をしているらしい。とにかく椎間板ヘルニアとかではなくてよかった。

あと両方のハムストの一点に押すと痛いところがあった。たぶんそこがかたい。

まあぶっちゃけ腹筋と背筋のバランスを良くしてそのほかの柔軟性を高めるほかないらしい。

まあこんなもんだろうなーというのはある。そもそもリハビリをするために今回も診療を受けたので。きちんとプロの指導のもと、練習しながらリハビリやっていきます。

小林大悟

小林大悟

経済学部4年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP