練習報告

6/7 1分もがき×4

505w-379w-353w-324w

TTの疲れが皆無だったのでもがいた。5本やろうと思ったけどパワー出なさすぎて4本で断念した。先週よりはよくなったけど2本目以降も400w台を出せるようになりたい。

6/8 

寝坊してクリートとポジション調整していたら昼になってしまったので実走出来なかった。まあそんな日もある。サドルを少し後ろに下げて0.5mm上げた。

よく考えたら身長180cmのやつがMサイズのフレームに乗ってるの窮屈じゃね、と思ってステムを120mmにするか90mmにするかめちゃくちゃ迷った。自分的には若干窮屈な感じがあるが、動画を撮ってみると遠い気もする。沼った。

6/9 和田+大垂水 

2日間あんまり走ってなかったのでロングをぶち込もうと思い、どうせなら和田のタイム更新しに行こうと意気込んで行ったら返り討ちにあった。めちゃくちゃ気持ち悪くなって20分ぐらいかかった。裏大垂水も14分ぐらいかけて登った。羊羹2つ食べたら復活したのでハンガーノック気味だったのかもしれないが、暑さ慣れしていないのもあったと思う。

最近わかってきたが、2日間休むとろくなことがない。だけど休まなすぎても踏めなくなるし、塩梅が難しい。やっぱり人によって多少違うと思うし、試行錯誤を繰り返すしかない。

6/10 アクティブレスト

ポジションをいじりまくった。腰痛くなるのがポジションにも問題があるのかもしれないので。

まず120mmステムを入れてみたら、めちゃくちゃよかったので使う。やっぱり今まで窮屈だと感じていたのは合っていた。

動画で撮ると腰が引けてるように見えるのはサドルが低いせいなのではないかと思ってサドルを1.5センチあげた。4月に宇佐美さんに見てもらったときより柔軟性は上がっているのでたぶん大丈夫だろう。それに伴いサドルを少し前に出した。

30kmほど走ってみて結構良かった。明日川崎まで自走するので腰痛くならないことを願う。

p.s. 6/8より毎日腕立てチャレンジを始めたのですが、2日目にしてえぐい筋肉痛になって腕立てできなかったので6/10から始めさせていただきます。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP