整備

2021/06/11 整備

 自転車を整備しました。なんか最近パキパキいうのでクランク外したり、いろいろグリス塗り直したり、油差したり、チェーンを変えたりした。チェーンはアルテにした。チェーン変えるだけでスルスル進んで気持ちが良い。綺麗な自転車に乗ってると普段より進む気がするよね。

今更だけどTTT思ったことまとめ

・僕らは1分から1分半(気持ち)で交代をしていたことが多いと思うのだが、もう少し短くてもよかった気がする。というのも、TTは少しでも集中を切らすと回転数が落ちて速度も落ちるということがよくある。それは3秒くらいで元に戻せるのだが、そのちょっと気が緩む時間がすごくもったいない気がした。当たり前だけど、長く引けば引くほど、この緩みの回数は増える。少しでもこの緩みを減らすためにも、もっと短い時間で交代するのがよかったのかもしれない。

・そもそもの設定スピードが入賞に届くか微妙だった。後半の僕と西村の2人引きが無かったとしても、そもそも入賞に届いていなかった可能性が高い。追い風区間で抑えすぎたのかもしれない。

psちなみにパキパキ音は取れていない気がする。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP