性格?顔?π?いや、身長でしょ

谷口君ありがとう。お題は好きなアイドルと具体的な理由。大いに語りましょう。いや、語らせてください。こんな場が欲しかったんです。好きなアイドルは高本彩花さん(アイキャッチ左)と濱岸ひよりさん(アイキャッチ右)です。二人とも日向坂46です。最初に言いますがいくらでも語れちゃいます。無理して読まないでください。

思えば日向坂もオードリーも谷口のススメでハマりました。昔はアイドルを好きになると思ってなかったです。でも日向坂で会いましょうがバラエティとして純粋に面白かったのと、あとシンプルに僕がオタク気質なのですぐに色々なものにハマっちゃうんですよね。で、もう気づいたらどっぷり。

なんでこの二人が好きなのか。多分理由は二つあります。一つ目は背が高く見えるから。もう一つは見た目と中身のギャップです。一つ目の理由が多分7割を占めてます。理由はわからないですけど背の高い人見るとキュンとします。”お姉ちゃん”という手に入れることのできない存在への憧れなのかなぁ。街を歩いてて通りすがる女性がヒールとか履いてても履いてなくても同じくらいの身長か少し高いくらいの身長だとそれだけで好きになれます。可愛さ3割マシです。

まじで背の高い人ってすごい美しいと思います。榮倉奈々さんとかすごい好きでした。ガッキーも背高いんですよね。最高です。ついでにおたおめです。ただ少し難しい話なんですけど実際テレビとかって身長分からないから背が高く”見えるから”好きっていう表現をしたんです。実際は推しの二人は僕より背は低いけど日向坂の中にいると背が高い方で他のメンバーとの比較で背が高く”みえる”から好きなんです。例えばテレ朝の弘中アナって157cmで普通に小さい方じゃないですか?でも爆問の田中さんって153cmくらいなので並ぶと弘中アナの方が高いんです。太田伯山でそのツーショットを見た時に弘中アナが背高く”見える”のでキュンとしました。変な話ですが、それでも好きになれます。見下(おろ)されたいんです。おたけもひよたんも実際に会ったら僕より低いんです。だからその時にまだ推せるかって言われると怖くて、、、だから握手会とかは絶対行かないです。まだ自分を信じられないので。もし身長が今より低く生まれていれば毎日がもっと幸せだったかもしれないと思うこともあります。小学生、中学校の頃の周りの女子がみんな自分より背高かった頃に戻りたいです。一緒に遊んでた女子はみんな自分より背は高くてしっかりしてて。きっとあの時代に自分の中の何かが歪んだんだろうな。昔は男女混合の背の順でも前から数番目に追いやられて朝礼とか受けてたなぁ。

長く語りすぎたけど、もちろん身長だけじゃないですよ?キャラクターも推せる大きなポイントです。中身は天然だったり子供ぽかったり、でも見た目は大人っぽいんです。ギャップ萌え?そこが推せるんです。見ていて幸せになれます。可愛いなぁって思います。多分部屋で一人でニヤニヤしてます。普通にキモいです。でも友達になりたいです。長くなりすぎたのでここまでにしておきます。

最後にテレ朝のバラバラ大作戦の枠で選挙やっているので最近イチオシのバラエティ番組”キョコロヒー”に投票お願いします。投票してくれたらジュースくらいは奢ります。嘘か本当かは分かりません。リンク貼ります。

よろしくお願いします。ついでに毎週TVerで見てみてください。まじで面白いです。

次は清水君です。誕生日のうちにバトン渡そうと思ってましたがキモい文章書いてたら手が止まらず、間に合いませんでした。清水のことをまだあまり知れていないので”高校時代の一番楽しかった思い出”を教えてください。アイキャッチ画像はその時の写真でお願いします。学校行事でも友達とどこか遊びに行ったとかでもいいです。とにかく一番に出てくる思い出を聞かせてください。新垣結衣と誕生日一緒とか羨ましい限りです。20分すぎたけど誕生日おめでとう。

山根拓斗

山根拓斗

経済学部経済学科4年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP