12.019

土曜 練習会

朝起きたら金曜の朝より腰が痛かった。ダメ元で周回はあったけど7周くらいて諦め。色々試したかったのに出来なかった。

日曜 ハロン12.019 1キロ 1.18.253 ケイリン出場

夜中4時に起きて湿布の存在を思い出したので自分の腰に打ち勝てた。朝起きたら多少痛む時もあるが昨日やりは遥かにマシ。今週1週間で言うと3番目くらいに調子良かった。ハイブリッドで軽めに足を動かしてアップ。周回は智也たちと4人で10周ゆっくりめで。

まずはハロン。周回は53-14だったが決輪で意外と軽く感じたので54-14にした。回すの得意じゃないので重めに振り切ってみた。おろしの1周前から上げていって割とスピードも乗れたと思った。ただラインが汚かった。下ろす位置もコーナーの走行レーンもまっすぐ行きたいのに膨らんでしまった。自分の中では割とスピード乗ったと思ったけど身体が負けた。タイムも負けた。大会だと自己べではあるがあと少しだったなぁ。と思う。なんとかなったんじゃねぇかとも思う。33の方が好きなので今回で決めるつもりだったので家帰って風呂出てから少し萎えてしまったが気持ちを変えて平塚でリベンジ果たそうと思う。反省としては最近杉岡とかに着いて下ろしてなかったので身体にかかるGが久々で負けてしまった点。自分の下ろしの12.4とかばかりだったので。。。次からは杉岡とかに着けるときに着いたりとか練習でケッパ履いたりしてGに負けないようにする。

1キロ。スタートから2歩で可変がグニャった。可変を変えてから使う機会がなかったが十分にしめたつもりだったので焦った。伊東温泉は色々あって使う前に練習終わってその後のバンクは腰痛くてまともに乗ってなかった。ドロハンの方がタイムでたと思う()100メートル進む前にシッティングに移行させられて速度も上がらないまま終わった。ホーム側の杉岡のジャンが早すぎて追いつかれるんじゃないか、俺邪魔なんじゃないかって焦った。迷惑かけなくて良かった。

ケイリン

最初の踏み出しで腰がヤバくなって取り敢えずペーサー離脱あたりまでは着いていくことを必死に頑張ったが腰が死んでたので残り2周半とかのペーサーが消えたタイミングで俺も右にズレて海底へと沈没した。智也の腰のマッサージが痛かったけど終わってから少し痛みが引いたのと稼働範囲が広がったので彼はマッサージの才能ある。ありがとう。

この1週間取り敢えず今日の国体予選のために無駄にバンク行ってみてたが腰に良くないと思うし痛みが続くのはまずいので来週の日曜のバンクには万全で臨めるように今週1週間はあまり練習せず整体とか行ってみてカラダに優しい活動に努めたいと思う。

山根拓斗

山根拓斗

経済学部経済学科3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. ですよ。

  2. 松美DAY3

  3. 練報

  4. 松美DAY2

PAGE TOP