朝って気持ち良い

2021/06/15

3分走×6 ダナオさん、ムラコさん

 前日夜に急遽決めたメニューではあったが、個人的には今後も続けていきたいメニューだと思った。平坦での踏み直しが地味にきついし、群馬っぽさはあった。3人でローテなので最後まで頑張り切れるし、そもそも、脚が揃っているので同じ強度で練習できた。   

 昨日の夜は、パワーを決めてやる練習は複数人でやる意味があまりないのではないかと言ったが、こういう練習なら大いに意味があるわと思った。平坦のあのスピード感は1人じゃ出しきれない。やってみないとわからないものですね。

 高速ローテ系、インターバル系、レース系のとりあえず3つは今後もいい感じに練習できそうだし、全体練の良さが出るなあと思ってる。あとは、この前ブログに書いた耐え系みたいなのを僕はやりたい。10分周回で、1分くらいの登りが出てきてそれを20周みたいな練習とか本当はしたい。そんな場所どこかにあるのだろうか。あとは距離耐性がまだまだ足りないと思っているので、それもやりたい。170kmのレースなのに、170kmを練習で走らないのは圧倒的に不安。

ps.じろで庄内が地味に楽しみ。三島さんがじろで庄内を「じろで」って略してるの可愛かった。今年1番の長距離レースになりそう。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 朝練報告

  2. Boooost To Weekend Race

  3. 調整

  4. Kawasaki

PAGE TOP