ブログリレー

こんにちは、というかブログでは初めまして。1年マネージャーの西田七菜です。

この度はありがたいことに纐纈さんからリレーを回してもらいました。最近はこのブログを読むのが毎日の楽しみだったので、早くも自分が書けるのはうれしいです。

いただいたテーマは「今までつけられたニックネームの中で気に入っているものを3つあげてください。また、自転車競技部で呼ばれたいニックネームを教えてください」です。

ニックネームって意外と奥が深いですよね。気づいたらできたもの、一時的なもの、ちょっとしたエピソードから生まれたもの、独創的なもの…色んなタイプがあると思います。これを読んでいる方も思い返すと色々あるのではないでしょうか。

私はというと、直近の高校時代は「にしださん」や「ななちゃん」のように本名で呼ばれることが大半でしたが、もっと振り返ると、何気なく呼ばれたものや中学以前はよく呼ばれてたものが浮かんできて、本当にたくさんあるなという感じです。

ただ今回は3つということなので、その中でも厳選した(?)ニックネームを紹介します。

【その1】てこりん

名前と1文字もかぶってませんね。というのも、これは私が生まれる前に姉(当時3歳)から呼ばれていた名前なんです。母曰く、姉は「生まれてくる妹はてこりんにしよう!」と言って呼んでいたとか。西田てこりん… 変テコリンなキラキラネームになるところでした。ちなみに中学時代、部活でこの話をしたら「♪てこりんてこりんてこりんりんりん」という謎の掛け声が流行りました。こんな感じで、呼ばれた記憶もないニックネームですが、響きが良くて気に入っています。

【その2】なっち

これが一番よく呼ばれた、ニックネームらしいニックネームです。きっかけは小学2年生の4月、ふと自分のニックネームが欲しくなったとき、目に付いたチャレンジ5年生のキャラクター「なっち」からとって自分で名乗りだしました。よくある〇〇っち系のニックネームは呼びやすいのかすぐ定着し、以降小・中学で友達からの呼び名は専ら なっち でした。家族からは今でも呼ばれています。名前と関係があって呼びやすいのと、思い入れがダントツであるニックネームです。

【その3】ななち

なっち からちょっと進化しました。春学期のグルワ授業で先輩が付けてくれたニューフェイスのニックネームです。本名に近いけど本名より親しみやすく、ちょっとお洒落な感じがするので気に入っています。

【特別編】セブン

3つと言いましたが追加です。これはこの前境川で先輩達が考えてくれたものです。今までにないタイプの呼び方だったので最初は おぉ~新しい~というような感想でしたが、見慣れるとかっこよくて好きになったニックネームです。

以上が3つ+1のニックネームでした!

そして「自転車競技部で呼ばれたいニックネーム」に関しては、本名からとった「なっち」か 「ななち」がいいかなと思います。

とは言うものの、自然とできたニックネームなどが案外呼びやすかったりするものなので、その時々で苗字でもなんでも好きなように呼んでもらえると嬉しいです。もちろん なっち/ななち でもうれしいです。

以上、私のニックネームについて長々と語らせていただきました。ここまで読んでくれてありがとうございます!

私は長い文章を誰かに向けて書く経験があまりなかったこともあり、こうして書くことに新鮮みが感じられ、楽しかったです。同じように読んでいる皆さんも楽しめていたら幸いです。楽しいといえど文章を分かりやすくまとめるのはとても難しくて、普段面白い記事を書く部員さん達はすごいと思いました。

 

アイキャッチは「部活LINEのアルバムを漁って、1番かっこいいと思う自転車」ということでした。

アルバムを見ると、どの自転車も憧れのメーカーで形も色も実際に選手が走る姿もかっこよく、本当に本当に選べませんでした。選べないというより全部が1番だと思っています。(ここだけの話本文を書くよりアイキャッチ選びの方に時間がかかっています)そのため、私がチャリ部の体験として参加もらい、初めて見た試合で自転車の迫力に感動した、5/30クリテの写真をアイキャッチにしました。目の前を集団で走り去っていった自転車の姿は忘れられません。

また、こうしてアルバムを見ていると憧れの自転車に囲まれたすごい環境にいるんだなぁということを改めて実感して、次回練習に参加できるまでにもっと自転車を知りたいと思いました。色々調べてきます。

 

次の指名は、同じくマネージャーで先輩の松田さんにお願いします。テーマは「好きが溢れた瞬間」でアイキャッチはテーマに関する画像か、無かったら推しの画像でお願いします。

 

この記事、後半の構成が微妙ですがここで締めます。最後に、ここまで読んでくださった方本当にありがとうございました!

西田 七菜

西田 七菜

一生懸命がんばります

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP