リハビリ

6/16 昨日一昨日とやっている時は平気だったのに、朝起きてみるといつもの腰痛。ストレッチメニューにした。

6/17 スポーツ整形外科リハビリ1回目

①左肋骨が中に入りにくい

→横隔膜が崩れて負担がかかっている?

②呼吸するときに背中に空気を入れることができていない。

③股関節の柔軟性が低い

大きく分けて3点らしいですがなんかすごい難しかったので質問したのですが原理はあんまりわかりませんでした。とにかくインナーマッスルが使えてないのかな?ただリハビリとしてやることは明確になったのでやります。

他にもいろいろ聞けて、腹筋と背筋を鍛えるのはそこまで意味がないそう。なぜなら腹筋や背筋は外側の表面上の筋肉であり、一番大事なのはインナーマッスル!ただインナーマッスルも上のやつができていないとあんまり意味がないらしいので、リハビリメニュー頑張ります。

6/18、19、20 リハビリメニュー&ストレッチ&体幹

今一度安全面を見直すべきだと感じました。追い込みすぎて周りが見えなくなるのも良くないかもです。

だいぶ今は痛くないので明日は練習するかも。でもなんかやったら痛くなってやったら痛くなってでどうしたらよいか分からん。リハビリしっかりやります。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP