カッコウのたまご

2021-06-20 境川

ちーぱのために。前回とポジションを変えていないのに踏めるようになっていた。

今日の個人的な課題は主に2つ。

  1. 2走なので如何にスタンで脚を使わずに力み過ぎず、1ターン目を終えられるようになる。
  2. バンクのどのあたりで交代すれば一番楽なのかを考える。

1に関してはこうせい君がうまく繋げてくれたので問題なし。ただ、やっぱり一歩目が全体的に遅いのでそこを改善したら0.2くらいは縮められるはず。

2は結局よく分からなかった。圧倒的に試行回数が少なかったので今後もローテ練習をメインとしたF2000は行っていこう。

ちーぱ後はマルハンの時代を到来させた。個人的にマルハンは下の持ち手を地面と平行にさせたく無いんだけどわかるかな?たぶん、中長の選手にしかわからないし、中長の選手はあまりマルハンを使わないから考えもしないだろう。ただ、シャローハンドルを私好みの向きで取り付けられた岳だけは分かってくれる気がする。そうだよな、オシリスよ。

それにしても久しぶりに高強度、高回転の練習ができて良かった。ただ、インカレロードに焦点を当てる場合、せっかくの日曜日をバンクだけで潰してしまうのは勿体ない気がする。

練習量の割に疲労度が大きいし、コスパも良くないのでバンクの使い方はもっと考えるべきである。特にインカレロードとメンバーの被るちーぱめーんはロード練習との兼ね合いも。

今はバンクに入れる機会が少ないが、夏休みに入ってそれが増えたとしても張り切って頑張り過ぎず、いい塩梅でロードと並行して頑張りたい。

さて、見えてきたLa Flamme Rouge

川野碧己

川野碧己

経済学部4年  常に全力

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP