モチベ

2021/06/22 

練習ができなかった。自分が嫌になった。

ロード班ミーティングが無事に開催され安心した。今はまだインカレ完走者出せるかどうかというレベルだけど、残り9週間あるのだから一歩一歩頑張りたいよね。

2021/06/23

つくばへ自走。ちょうど2h zone2の日だったので良かった。そこから昨日やり損ねた分の練習をするため筑波山へ。素晴らしい環境に涙を流していたはずが、いつの間にか大量の汗をかいていた。まぁ、それも人生。

体重もバイクも軽くなったのでだいぶ登りが速いように感じた。そう、感じただけ。別に10minの登りが強くなる必要はないのだけど、広島とかの登りに強くなった時には10minの登りも強くなるのだろう。かといって10minの登りが強くなったから広島の登りに強くなるわけではないのだから奥が深いよ。

最近、パワーは別に向上していないのにレースで走れるようになっているのは心肺機能の成長が大きいように思う。その一方で、去年に比べて20min以下のパワーが圧倒的に低いのは筋トレを行っていないからではないだろうか。ロード練習は心肺を鍛えるのがメインで、筋肉を効率的に刺激するのはそりゃウエイトでしょ。というわけで川野動きます。

p.s. モチベでやるから続かない。ゴールから逆算したらやる気がどうとかじゃなくて必然的に必要なものであると気付くからやらざるを得ない。もちろん、そのゴールを本当に達成したいという想いは必要だけど。全部員がそういうレベルになってくれると心地良い部活になると思う。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP