試合報告

1km 1分9秒1

今期最遅の1km。鳥取まで何しに行ったの?っていうのが今回の感想。

倉吉自転車競技場は軽くはない、コーナーばっかでストレート短め、という事前情報のもとギアは49-13に設定。別に重い印象はなかったが、乗せれなかった。ラップをあまり覚えていないが14.4→10.4→10.2…というラップで、入りの割に返しで落としすぎてる。最高のラップの部分でも10.2という60km/hすら出てない。入りもギアも垂れをチキりすぎて速度に乗せることが出来ないまま終わってしまった。

終わったあとはもちろん脚がパンパンになったが、心肺が全然回復しなかった。最近の練習でも心肺への追い込みができておらず力が出し切れてない感があった。結局土日は試合が多すぎて豆腐に行けずロード練をするつもりでもできて無さすぎた。1kmもだし、TSP3走になる可能性も考慮するとやはりベースは疎かに出来ない。平日でも室内練習ではなく実走をする。2部練も視野に入れて筋トレを疎かにはしないように。やることが多すぎる。

1kmにおいて最も必要な要素は最高速らしいので、スタンの返しで9.5あるいはそれ以上を出せる力が必要。そのためにも先日から注力してる最高速を上げる練習を序盤に行う。

そして肝心の垂れ改善だが、これはもうシッティング800をやりまくる。最近疎かにしてたがウエイトができていないのでパワー向上も図れるこの練習はやってくべき。

部は確実に力を付けてきていて入賞がしっかり視野に入っている中で本当に情けない走りをした。来週再来週も試合で、試験もあるのでどこまでできるか分からないがやれることをひたすらやっていこう。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP