falling to pieces

FTPの略はタイトルの通りで意味は疲労困憊らしい。つまり、FTPtestとは疲労困憊テスト。ちょっとはわかりやすくなったよね。

2021-06-27 クリスクロス*2

今日は雨予報だったから昨日はボリュームかなり多めにしたのだけど、予報が見事に外れた。チームメイトは今日はオフだったが、自分は一昨日にオフを取ってしまったのでさすがに1日だけでまたオフを取るわけにもいかず。

大前コーチからは4hのエンデュランスに45minおきの3分走という宮ヶ瀬っぽいメニューを貰っていたのだが、雨予報かつ今週は予定よりハードにこなしていたので、昨夜の時点で短めのメニューに変えてもらっていた。

1時間程度淡々と走ってアップをしつつ、風返し峠っていう20min取れるところでメニュー開始。思ったよりも余裕があって何より、2セットとも大差なく終えられたことが収穫。前日にTSS310のビックライドをしていても2セット目までしっかり踏めるのはベースがついてきているという事だろう。

あとは多分FTPが上がっている。J-proを走っている選手でも自分を含めてFTP5倍ないマンが多いので、国内ではあまり必要な要素ではないのだろうが、ラブニールのようなレースを視野に入れた時にはやはり求められてくると思うのでじっくりコトコト鍛えていきたい。

p.s.岳入賞おめ🎉

この結果にそれぞれが刺激を受けて「次は俺が」って思ってくれてる嬉しい。

川野碧己

川野碧己

経済学部4年  常に全力

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP