リレーのバトン

 個人戦お疲れ様でした。 岳おめでとう㊗️

みんなのブログには各々の個性が出ていて読むのがすごく楽しみだったが、いざブログリレーが自分の元へと回ってくるとちゃんと書かなきゃいけない感じがする

一旦その流れを断ち切りたいと思いつつも普通の文を書いてしまう今日この頃

トプ画はご飯食べたあと、当然のように岳の家に向かう同期s

本日のお品書き

・次のブログリレーの指名

・最近思ったこと

・お気に入りの私物 3つ

・次のブログリレーのお題

次のブログリレーは内田さんです。

本題に入る前に最近思ったことを一つ 

陸上競技の男子100mで、多田修平選手が桐生選手や先日日本新を記録した山縣選手(大学としてはOBにあたる)などを抑えての優勝、オリンピック内定を果たしたことが印象にのこっている

 多田選手のスタートダッシュは魅力の一つだが、いまいち同年代から頭一個抜け出せず決勝でよく見るけど勝てない選手のイメージがついていた。それが今回の優勝で、これまでの努力が報われたように思えて、自分のことではないがとても嬉しかった

才能と努力は運が良ければ報われるのだろうから、頑張って引きつけられるようになりたい

とまあ、六川のように高校時代の部活関連のことを話しつつ本題の『お気に入りの私物』に関して話していきたいと思う。

 まずは日常生活に欠かせないのがノイズキャンセリング付きのイヤホン、ヘッドホンである

家から1時間以上かかる通学にはこれがないとソワソワしてしまう。高2の時に買ったソニーのヘッドホンは電車のノイズしか知らなかった通学生活を大いに豊かにしてくれた 隣に座って無駄に肩肘を張り合ってくるおじさんに負けなかったのもこれがあったからと言っても過言ではないと思う。

夏はヘッドホンだと蒸れてしまうので、AirPods Proも購入したが、同様にとても良いので購入をお勧めしておく

大悟の質問に答えるわけではないが、ノイキャンのヘッドホンを持っているのに、何故AirPodsも買うのかとめっちゃ責められたことを思い出した

今となってはいい思い出でもある 今後も無駄な浪費をしないように生きていきたい

次に私はウィンタースポーツが好きで、特にスノボをするのが毎年恒例のイベントになっている

高1の時に買ってもらったボードを毎年引っ張り出しては滑りに行っている(俺ってやっぱ物持ちいいのでは???)

ボード単体の写真がなくて、かつウェアと同化してしまっている😢

高校時代は免許もお金もないので夜行バスで行ったりしていたが、今年度は大学生になったので車を出して同期sと一緒に行きたいなと考えていたりいなかったり😋

今までのは半分おまけみたいなもので、1番語りたかったのは高校入学時に買ってもらったKUOTAのロードバイクです

高校入学時に買ってもらい、月に数回しか乗っていなかったが、おんなじ部活の友達のツテで和田と出会い、そこから塾高チャリ部との関わりが出来る流れに

その頃の自分は他の人と走ったことがなく、1人で走っては洗車ばかりしていたので、仲間が出来たようですごく嬉しかった

その後、チャリ部の同学年が”何故か”3人に減ってしまった高2の時にたまたま川野と同じクラスになったが、これもまたいい出会いだったと思う 

新学期前に落車で鎖骨を折った川野の『鎖骨折れてるんで優しくしてください』の自己紹介がやけにウケていたのを未だに覚えている

とまあそんなこんなで高校部室に出入りさせてもらったり、講習会に参加させてもらったりと様々な経験をさせてもらった塾高生活のきっかけとなって、ある意味では大学で自転車部に入るきっかけを作ってくれた自転車でもある 

ここまで冗長な駄文を読んでいてくれる人がいるのかは分からないが、少しでも自分のことを知ってもらえたら嬉しいです 

次のブログは内田さんで、お題は

『3ヶ月間、何でも好きなことをしてもいいとなったら何をするか(ただし予算はバイトの貯金のみ)』

です。

難しかったら、遊びに行った中で1番印象に残っている場所 でお願いします。

いずれの場合もアイキャッチはブログの内容に合わせてください。

Ps.

・何故か塾高時代のチャリ部は栗原さんだけ覚えてる

・俺が勝手にチャリ部のところ遊びに行ってて、西村はあの時どう思ってたか正直教えてほしい

・みんなのおすすめの曲とかアーティストを教えてほしい

吉田 智也

吉田 智也

理工学研究科1年 

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP