暇人大学生のあるある

こんにちわ。終身名誉引きこもりリハビラーの内田です。同じリハビラーのきずくさんと一緒に(という名目のもと全引きしていただこう)低強度のロード練したいと思っているのですが、底辺陰キャ小心者ノンゼミコミュ障の自分は相手にされなさそうなので、まずは人間力のリハビリから頑張りたいと思います。ちなみにきずくさんも陰キャを自称してあられますが、ゼミ代に所属されているあたり、陰キャのプロ意識に欠けていると言わざるを得ない。

さて、基準を0.001秒差で逃すというなんともオイシイ経験をした智也くんよりいただいたお題は、「3ヶ月間、何でも好きなことをしてもいいとなったら何をするか」というものでした。せっかくなのでコロナが無い世界線で考えてみようと思います。

私の通り名である◯ティライミから魔法使い予備軍のチャリ部の皆様が連想されるのは、某アプリでスワイプしまくる、トレンディードラマ「やまとなでしこ」を彷彿とさせる合コンをしまくる、などでしょう。しかし、私はそのような俗なイメージとは異なり実はマジメ。そのようなことに3ヶ月費やすなど、どこぞのkり原じゃない限り厳しいのです。

3ヶ月間なんでもしていいよーってなったら、まず2ヶ月ハワイで過ごす。ヘッダーはハワイのラニカイビーチ。交感神経が無くなるまでのんびりした後、1ヶ月くらいは日本でゴロゴロする。これが答えなのだが、さすがは智也。イオンバイクでバイトしてるだけあって、予算は無尽蔵ではないという条件付きのようだ。大病院の御曹司でこの歳にしてアルファロメオ(2台目、1台目は全損)を乗り回している高校の同期に「親友でいる」というバイトをして、金を集りたいところである。

さてさて、となると安直だが国内旅行に行くだろう。

まずはスキーをしに苗場に行く。こう見えて結構滑れるのである。おいおい、ゲレンデマジックに注意してくれよな♡ 石井さんに泣きついて宿泊代を削りに削る。とはいえ石井さんはzwiftのバーチャルキャラなので、meet upに参加したことのない自分はお断りされてしまうかもしれない。1週間ほどギャグとスキーを滑ったところで帰京。

次は大阪と名古屋へ食い倒れの旅にでる。ここは車で移動し、3種の神器でおなじみ、パパスのENEOSカードとETCで移動費をチャラにしたいところだが、智也が許してくれなさそうなので高速バスで頑張ろう。ちなみに矢場とんのわらじとんかつのソースはハーフ&ハーフを全力でおすすめします。551の豚まん食べたくなってきた。

最後にLCCで沖縄に行ってハイサイする。基本的に沖縄料理は口に合わないのでアレだが、サーターアンダギーとムーチー食べて泡盛飲みたい。我々の代から始まった高校の修学旅行の際に、ホテルで踊り狂ってたら20代の一般の方に人生とは何かを説かれたのはいい思い出である。俺らと5,6コしか違わないじゃねぇか。

ここらでお金を使い果たすはずなので、残りのお金でSwitch買って時間を潰しつつ、なんだかんだでちょいちょい自転車乗ってるだろう。

とまあ、金はないけど時間はバカみたいにあるという状態になったら、行けるところに行ってあとはお家でゴロゴロするという大学生あるあるなことをするのでしょう。

かなり内容のないブログになったことはさておき、次は佐々木さん、お願いします!

就活の進め方や柴犬の愛で方、女の子の落とし方など佐々木さんにお伺いしたいことはいろいろありますが、今回のお題は「無人島にひとつだけ持っていくなら何を持っていく?」です。これもあるあるですね。イオンモール松本店は秀逸ですが、NGとさせていただきます。

p.s.あるあるのゲシュタルト崩壊…

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP