絞りたい

2021/06/28 うえいと

 昨日チャリに乗れなかったので今日乗ろうかと思ったが、そうなると今週の予定が狂いそうだったので、ウエイト。ウエイトも本当は練習前の月曜日にはやりたくないのだが、後回しにするとまたやらなくなるので。

 YouTubeに転がってる動画を見てフォームなどを意識してやった。レスト2分。

・ベンチプレス

30kg×635kg×640kg×63セット

・スクワット

40kg×650kg×63セット、60kg×62セット

・その他腹筋等いろいろ

 自転車に乗って付かない筋肉は自転車には必要ないとばかり思っていたが、そうではないのかもしれない。というのも、今日筋肉通になったのは、普段自転車に乗ってて攣りそうになる場所だった。レースで辛くなった時に普段は鍛えてない筋肉を使ってしまっているから、攣りそうになっていたのかもしれない。そこを鍛えちゃえば攣らなくね?と思った。まあここ2年は攣ってないけど。

ps.健康食生活始めました。

4分走とか5分走とかは一定で踏む練習をしていたけど、団抜きとかIPを考えると最初の3、40秒くらいはあげめで走って、あとは耐えるみたいな練習の方が良いのかもしれない。

佐藤 岳

佐藤 岳

向上無限

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP