練習報告

6月20日 小山田大×4(92km)坂以外は4倍ぐらいのペースで走った。坂は一人でアタックをかけてみたりなどをしながらハイペースで上った。

6月22日 G練 3m×3m 6本 with  谷、佐藤さん

1週間前と同じメニューを行なった。平坦からの踏み直しと高速域での車間の詰め方を意識した。メニュー後のもがき&谷との1分勝負は辛かった。

6月23日 SST(short) 26km 水曜日はゼミとの兼ね合いで夜にzwift練になることが多い。sstはいつも4本目の最後までしっかり粘れていない。

6月24日 lsd3h (zwift) 94km 実走の方が実際のスピードを感じながら&体全体のバランスを意識して走れるので良いと思うが、zwiftだと安全面に配慮しなくて良いし、絶対に止まらずに走れることができるので案外良い練習になった。インカレはこの倍の距離でもっとハイペースと考えるとなかなか恐ろしい。

6月26日 宮ヶ瀬×3152km

最初の2週は4倍ぐらいのペース走。No.6がいい感じに先頭を引いていた(彼のケイデンス高めの走りが個人的には好きです)。3周目のレース走はいい感じに走れた。最初の坂はみんなの足を削る目的でペースを上げるのを繰り返した。平坦区間は佐藤さん石井さんと高速ローテ。後半のなだらかな登りで飛び出すことができた。信号で捕まったので、下りはまた3人で走行。宮ヶ瀬を走っていていつも感じるのは、下り基調の時の走りがいまいちだということだ。石井さんのように低い姿勢と無駄のないペダリング(下りだと自分はより踏んでしまっている気がする)を心がけたい。最後の坂は残りの力を出し切れた。 帰りはNo.6と中野と一緒に日吉まで帰った。二人とも後半でもバテることなく、いいペースで走れていた。素晴らしい。

6月27日 lsd3h

前日の夜にnhkのニュースで日曜は前日雨予報だったので、早めに全体練中止の判断をしてしまった。しかし、蓋を開ければ日曜の午前は雨が全く降らなかった。新入生にはまだなるべく雨のなかを走ってもらいたくないとはいえ、翌日の朝に判断するべきだったかもしれない。(天気予報は今後は信じないことにする)

練習は前日の練習の疲労が残っていたので、最初から結構辛かった。1時間を過ぎたところから足が少し動きはじめたので、若干楽に走れるようになった。

6月29日 SST(med) いつもはshortでやっているので、後半の2本はなかなか辛かった。

6月30日 The mc carthy special 安定の辛さ。まだまだ弱い

一応ここ2週間はベース練をメインに行なった。そろそろ距離は維持しつつも、強度を上げていけるような練習を組んでいきたい。まあ、雨やらテストやらで中々大変ではあるが、ここが勝負どきだと思って頑張ります。特にテスト期間に入ると、自分は頭がお悪いのでどうしても自転車に割く時間が減ってしまう。意識的に乗り込むことを心がけます。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. TRS

  3. 試合報告(ちゃれ&伊豆北)

  4. オープンロード

PAGE TOP