ダメダメな日

2021/06/30 だめだめな日

 本当は以下のメニューをやる日だった。

https://gakugaku2001.hatenablog.com/entry/2021/06/02/225929

 いつもの新川崎で練習をやろうとしたのだが、最初のz2の時点でかなり脚にキテいて、今日は無理かもしれないと察していた。案の定最初の300wがさっぱり出せず、次の250wも大きく下回ってしまったので、一度終了。またやり直そうかと思ったが全くダメなので、そのままz1z2を織り交ぜながらのグダライドになってしまった。月に1回ほどメニューを全くこなせない日というのがあり、それが今日だったという感じ。レースとかはしっかり合わせているので、基本的にこんなことにはならないのだが、普段の練習は時々こういうことが起こってしまう。まあ月に一度なのでしょうがないと捉えるか、それを甘さだと捉えるか。うーん。

 そもそも新川崎はワットが出にくいということも忘れていた。あそこは、何故かかなり踏まないとワットが出ない、なんでだろう(折り返しを含めずとも)。新川崎でやるのは1分以下のメニューだけにしよう。今そう決めました。

 だがしかし、今日の踏めなさ具合はかなり異常だった、原因をしっかりと追求しよう。

 個人的には筋トレの影響が大きいと思っている。月曜にやった筋トレの痛みが今日にやってきたという感じ。なぜ翌日よりも今日痛みがやってきたのかはわからないが、ハムストが痛硬くて、普段より脚を伸ばしきれなかった気がする。いつもよりサドルが高いような気もしたし。そのポジションの違和感が、ペダリングのぎこちなさにつながってしまったのかもしれない(普段は違和感を感じないポジションなので、サドル高を変えたりはしなかった)

 あとはワクチンに怯えてるとか。僕はタフネスを持ち合わせているので、大丈夫だと信じているが。

ps.最近iPhoneの予測変換が異常。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP