not a bad day in the rain.

もう全部好きです。ね、智也。このビデオ見たことない人は是非見てほしいのですが、見たあとにこのブログを読むとせっかくの気分が台無しになるのでオススメできません。

2021-07-05 3h general

先週の時点で広島の翌日にこういう練習が入っているのを知っていたので、昨日はしっかりお風呂に浸かってレースと移動でゴリゴリに固まった身体をほぐしておいた。

そのせいで寝るのが遅くなってしまい今日の午前中をまるまる潰してしまったのは反省であるが、雨が降っていたので良しとしよう。それに睡眠時間は絶対必要なのでどうこうできる話じゃないし。

ベース走では

  • 心拍数
  • ワット
  • 速度

の3項目を見ながら一定の心拍数(だいたい140-150)を維持しつつ、それに対応するワットでどれだけ速度を出せるかにフォーカスしている。今日は雨でたましゃいを独り占めできたのでちーぱのためにTTポジションで過ごす事が多かったかもしれない。また、ニュートラルなポジションでは首だけ落として脇を締めるとヘルメットから背中が連なるので空力が良い気がした。

ワットもそこそこでいい感じで走っていたけど、半分くらいのところでハチっぽいのが突撃してきて腕を刺されめちゃくちゃ痛いし呼吸も苦しくなったので切り上げて帰った。今も少し痛むので長引くようなら病院へ行こう。

腕が痛かったのもあるけど、いつものところでスプリントしても1350wくらいに留まった。久しぶりにARに乗ったからかもしれないけど、上半身の筋肉が落ちている気がする。体重をちゃんと落とせてるのは良い事だけど、それに伴って武器を失わないように注意したい。ワウトやコルブレッリをみればわかる、スプリント力と登坂力の両立はできる。

明日はオフとなっているが、軽く体幹をやって週末のクリテに向けて刺激を入れておきたい。

そして雨の日はタマサイが非常に走りやすいので素晴らしいと思った。

p.s. 今の目標は150bpmで300w出せるようになる。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP