まだまだ

2021/07/06 

紅花トンネル山寺じゃがらもがら農園を往復

 コースはアップダウンが多くて、登り返しも斜度がキツかったり、緩いけど長かったりといいコース。高校後半はひたすらこの道を走ってた。

 基準のペースは200wで、登りはそれよりも少し踏む感じ、下りも出来るだけ脚を回した。あとは最近足りていなかった30秒もがき×5。と、練習内容はこんな感じ。

今日は走りながらいろいろなことを考えていたのだが、いざ書こうとなると、忘れているものだ。思い出したものだけでも残しておく。

・サドル

 スタート直後は高いかなあって思っていたが、途中からしっくりきた。多分筋肉が解れたから。前日からちゃんとケアをして(特に腰背中)、乗り初めからしっくりくるように。

・ペダリング

 自分は何年もの間、左脚のペダリングが汚いが、回転数とギアの設定さえうまくいけば綺麗に回せることが判明。ペダリングの汚さは効率の悪さでしかないので、ギアチェンジの回数をもっと増やす。

・脚を止めないことの重要性

 信号もないので、70kmノンストップで走ったが、後半脚の回りが悪くなった。インカレは180kmなのだからこんなこと言ってられない。山形にいる期間で少しでも鍛える。

・ダンシング

 腰の高さ、腕の振り方、頭の向きなど、いろいろ考えて走ったが、感覚でしか結論が出なかった。もっと繰り返してしっかりとした結論を出したい。楽に速く走るために。

あとは思い出せない。

ps.まだまだインカレ完走は遠い

佐藤 岳

佐藤 岳

向上無限

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP