練習報告

7/4 

30-30インターバル8本を4セット。1セット目L5でやったら余裕だったので2セット目からL6でやったらいい感じだった。FTP上がったのかもしれない。土曜のライドの翌日なのに結構追い込めた。

7/5 アクティブレスト

7/6 大垂水甲武130km

えぐい人たちしかいなかったが、せっかくその中に混ぜてもらっているので峠は無理だけど平地でちぎれるなんてことはないように頑張った。大垂水は平坦基調から上りになり始めるところでちぎれた。そのあと頑張ったけど10分40。もはや単走より遅い。

その後大垂水から甲武に向かう途中のアップダウンで足を使い果たし、甲武は死体状態で登った。矢野口からノンストップで走り続けたため、完全にエネルギー切れになった。別にお腹が空いていたわけではないが、ハイペースノンストップにぎりついていける脚しかなく、脚がすっからかんになってしまった。瀕死すぎて腰も痛くなった。工事で止まったら腰治った。帰り特急すぎてびびった。

やはり最近感じるのは”体重が軽すぎて登れない”ということである。シンプルに脚がないというのもあるが、大垂水も甲武もそこに行くまでの平坦がきつい。他の方々が涼しい顔して40km巡航している時僕はツキイチしていてもsstからvo2ぐらいのパワーを出さなければならず肝心の峠で脚が残っていない。帰りとか無限にsstだった。単走より序盤引いてもらった方が大垂水タイム出るはずなのに全然出ないのはそういうことだろう。あとかわのによると背が高い分空気抵抗がでかいらしい。やはり体重を増やすことが急務である。今60kg。最低あと5kgは欲しい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP