練習報告

7/6 1分走×10@G

 坂の折り返しぐらいから上げることで減速帯を避けつつ、大体1分後に登坂しきれるため練習はしやすくなった。後半だれてくるのでやり切れるようにしたい。

7/7 講習会

 自転車に乗っている姿勢において、どこの筋肉を使っていいくことでよりエネルギーのロスが少なくなっていくかがよくわかり。それぞれへの意識の仕方を知れて大変勉強になった。

 兎に角体幹は重要だがそれが自分は足りないので積極的に鍛えていきたい。また自分の脱力および腹式呼吸?の下手さに驚いた。もっとリラックスして生きていきたい(多分違う)。

7/8 1年練@連光寺 70km

 昨日の講習会であまり使っていない筋肉を使ったせいか足が重かった。講習の内容をライドに使っていくのが難しい。

7/10 宮ケ瀬2 145㎞

 暑すぎて帰りは完全にダウンしてしまった。

 1周目は5.5倍。このペースならついていく分には問題はなかったが、先頭交代の時にペースを乱しがちなのでしっかり守っていけるようにしていきたい。

 2週目はより速いペースで後ろからついていくだけで行く予定だったが完全に加速のタイミングで乗り遅れて早々にちぎれてしまい、ソロライド化。もう少しついていきたかった。

7/11 都民の森 170㎞

 二日連続のロング練となったが長時間睡眠のおかげであまり疲れはない。初都民の森だったが予想以上の登りの長さで残り4㎞ぐらいで佐藤さん、直さんのペースからちぎれた。実際残り3㎞からが本当の登りだった感はあるので次回来るときはそこで頑張れるようにしたい。

 体の疲労がMAXである。

 土日通して、講習会の脱力が全然で来ておらず相変わらず前ももで踏んでしまっているため福田さん式ペダリング術の習得に向け意識していきたい。

 テストもあって今週はあまり乗れない調整になる気がするので、白馬の前の土日に結構追い込めたのはよかったと思う

六川毅

六川毅

何度でも

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. まだ冬なのか

  3. 館山ラストday

  4. 現状報告

PAGE TOP