反復回数

2021/07/14  4時間 120km1250m up

上山山辺大江朝日(←)+西蔵王

 4時間なので120kmくらい走ろうと決めて出発。コースは普段とは変えて、アップダウン、踏み直しが多い方面へ。気温も30度越えでかなり疲れた。暑さ寒さには強いと思っているが、もっともっと人間としてのタフネスさを得ておきたいところ。

 さて。

 ライド時間が増えると見えてくるものがあるな、と今日は思った。たぶん自分はアウターで耐えようとしすぎ。もっとインナーに落として回さないと後半一気に疲れるなあと思った。回転数を途中から上げるっていうのは難しいので、そこら辺の意識も大切にしたい(まあレースの序盤って落ち着かなくて、そんな意識は吹っ飛んでいってしまうのだが)。あと、シッティングとダンシングの切り替えの時って意外と脚に負担がかかってるなあと思った。群馬で考えれば、確実に100回以上はシッティングとダンシングの切り替えがあるはずなので、疲労が溜まりにくい切り替えなんてものも(あるのかはわからんが)探していきたい。

 最後は時間調整も兼ねてシメの西蔵王。登りの感覚身に付いてきたぞい。

ps.いろいろ考えながら走っているつもりだけれど、考えている間にワットや回転数が落ちてしまいがち。

佐藤 岳

佐藤 岳

向上無限

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP