あっちい

2021/07/16  4時間15分 124km/1700m up

山寺じゃがらもがらジャングルジャングル(←)→関沢

メニューをやった場所

じゃがら逆周回×2、ジャングル、関沢〜笹谷

(誰も地名を知らないと思うけど、帰省用に書いておく)

 今日は4時間の中で15sst×4(だいたい275w〜とか)。余裕だろうと思っていたが、めちゃめちゃ辛かった。というのも、朝に出発したというのに、すでに気温は30度越え、ライド中の平均気温は33度くらいだったので、やばかった。それと、なによりも直射日光がきつい。体力や集中力を奪う。慣れもあると思うので、徐々に徐々に対応したい。

 メニューはというと、全部ギリギリ達成と未達成の狭間。しかもワットの出し方が綺麗じゃなかった。275w一定ではなく、250w300wの平均で完遂したという感じ。うーん。特に3本目後半の落ち込みがひどくて、ダメ。ワットが落ちる時は、大抵回転数も落ちているので、ギア変えて少しでも粘れるようにしたい。

 3本目がダメだったし、暑過ぎて帰ろうかと思ったが、心の中の誰かが、「ほだなで諦めていいんだが?」と言ったので、4本目もやることに。「俺はポガチャル」って叫びながら走ってたら最初の5分を耐えたので、次の5分は「有村架純と結婚!」と叫び、そのまま羊を数えてたらなんとか15分粘れた。できなさそうだからメニューをしないっていう人多いけど、メニューしてダメだったらやめるっていう方が絶対にいいよね。とりあえずやってみるみたいな?だいたいは完遂できるしね、気持ちで。

 課題は、メニュー以外の時間。z2で耐えることができていない。あと少し回転数を上げればいいだけなんだけど、それができていない。頑張ろう。

ps.山形での練習、質も高いしコースも最高なんだけど、一人が辛い。よく高校3年間一人で練習できてたなと今は思う。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP