練習報告

7/20 

松ヶ丘周回をまず一周TTしたら気持ち悪くなって尋常じゃない量の脂汗が出てきたので引き上げた。

7/21  65km

暑さに慣れるために小津周回3周しようとしたらバテたので1周した。体が暑さに慣れてないのか、暑さに弱い体なのかわからないが踏めなくなった。気持ち悪くはなかったのでセーフ。この小津周回は練習場所にすごくいい。

行きと帰りはケイデンス100前後で回す事を意識した。今までは70〜80台だったので、使う筋肉が全然違くて結構疲れた。

7/22 たまさい50km

この日もパワーはあまり気にせずケイデンス100を目安に走った。そしたら結構パワーが出てTTみたいになって果てた。終わってみると臀筋からハムにかけて結構疲れていて、普段は全く使えていないことが露呈した。臀筋が使えていないやつなんて致命的すぎる。この段階で気づけてよかった。たぶんこの前の甲武行った時と同じ疲れ方をしている。速い人についていくとき絶対にケイデンスをあげる必要があるので、その耐性というか、閾値が低すぎるのだろう。

7/24 城山5

5分FTP、つまり5分5倍。自分のFTPこんな高くないので普通に全力走に近かった。3本が限界だった。まあ数ヶ月前まで5分最大5倍だったのだから成長している。

7/25甲武裏和田

行きのたまさいすらきつかった。城山ですべてを吸い取られた感。裏和田でもう脚がなくて、心拍を上げることすらできずヘロヘロだった。たぶんギアに頼りすぎて踏んでるからだと思う。毎回ノンストップで走ると、最後に脚が残らない。もっと回せるようになって、使える筋肉を増やさないといけない。人によってケイデンスはさまざまだと思うけど、それだけしかできないからそうするっていうのは一番ダメだと思うので走り方に色々な選択肢を持てるようにしたい。ポガチャルのオリンピックのストラバ見たら平均ケイデンス高めだった。ポガチャルになる。

p.s. 誕プレでもらったチョコ味のプロテインめちゃうまだった。プロテイン飲むために筋トレ頑張ります。

清水 拓海

清水 拓海

経済学部経済学科4年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP