白馬

今更のように白馬のレースレポです。

両日ともDNFと自分の力不足を実感した大会になった。

Day1 ポイントレース 4周?DNF

スタート後の位置取りは成功し先頭集団にいたが、最初のスプリント周での先頭集団の上げに全く対応できず、集団から遅れを取ってしまった。その後は遅れた3人ぐらいで回すものも集団に追いつくことはできずDNF。

Day2 ロードレース DNF

こっちはスタートからつまずいてしまった。スタートライン前のバイクが発進しない車両だったらしく自分の列丸ごとスタートできていなかった。そこから位置を上げることができず。アタックにもついていけず集団からちぎれ、ソロライドと化しDNF

反省

 まずはバイクメンテをちゃんとしとくべきだったということ前日にdi2が不調だったのにも関わらず時間経過で治ったからと軽視したためDay1出走前に止まって時間をとられた。(結果コードの接触が悪かっただけ)(原因究明手伝ってくれた方ありがとうございました。)

 次にコーナリングについて。両日通じてコーナー後の立ち上がりで遅れることが多かった。これはコーナー進入速度の遅さと立ち上がりのギアの重さ(特にD1)によるものだと思われる。速度はやはり落車を恐れてちきってしまう節があるが、逆にニュートラルのあるこういう大会の時ほど思い切っていった方がよいかも。。。ギア設定はD1に指摘されてD2では少し改善できた?

 位置を上げる技術ももっと必要だと感じた。 D2のようにスタートでミスしてもきっちりリアルスタートまでに先頭に上げれている選手もいるわけなのでもっと図々しくいくべきだったかなとは思った。

 そしてもがきへたくそ問題。純粋に最高速が足りない。そこはやっぱり脚力だけの話ではない。なんか自分でしてて思うけれど力のロスがとてつもなく大きい気がする。今後の練習で積極的にもがいていい塩梅を見つけていきたい。

 何より前の週での調整で失敗したテストが重なっていたとはいえさすがに乗れなさ過ぎた。計画的に勉強します。。。。。

現状脚力では勝負できないからこそ細かい技術等でところで脚力差を埋めれるようにしていきたい。

P.S.サポートありがとうございました。

 

六川毅

六川毅

何度でも

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP