7/25

甲武→裏和田

甲武は序盤からいい感じに踏んでいったが途中でキツくなり全然体が動かなくなった

へばってゴール

その後は何故か全然力が入らなくて150wくらいしか出なかった

暑さもなかったし寝不足だろうか

ポジションに違和感あるけど今までは何とも思わなかったので変えるべきか悩む

7/27

F4000スローペースで交代練

→f2000少し早めで同上

3人になってしまったので、久々の交代の感覚を取り戻すことをメインに。後ろにつくのはまあまあ良くできたが交代が全然上手くいかなかった。

そのあと4人でロード練z2 2時間半

寒すぎて降りたくなかったので平地を走った。井上さんに教えてもらったコースに行ったが、まっすぐで信号が少なく走りやすかった。

途中で土砂降りに会ったり、ボトルを田んぼに落としたりしたがこれもまた一興

足がとても張る気がする。やっぱりポジション変えようか

7/28

ペース遅めでf4000,2000

やっぱり交代がうまくいかない。遅いペースなので良さげにはつけるが、イマイチ動きをコントロールできている感じがなかった。

st2000,f2000

ケッパで本番ペースで走った。(本番ペースのギアは全て52×13)交代で毎回間が空いてしまった。走り自体は良かった。先頭の時白線の上を安定して走れた。後ろにつく時も、なるべく力を使わずに休めた。バックを踏まないことが結構大事だと思ったので、車間はスレスレまで詰めすぎずある程度の余裕を持ったほうが楽だと感じた。全体的に加減速を無くせばもっと積めれると思う

st2000,f2000

同上。自分の課題はスタンと交代だった。あとは4人全体の走りでペースのムラを無くすのと、引く回数を調整してみんながなるべく同じくらい出し切るようにしたい。

そのあとは雨予報のため近くをロードで流した

7/29

初っ端4キロ計測

26秒だった。最悪崩壊するのではと思っていたので、思いの外まとまって良かった。引く回数はもっと調整の余地がある。自分と岳が少し余裕がありそうなのでもっと長めにしたいが、崩壊しかけた時のためにどちらかの足を取っておきたいという思いもあるので難しい。順番は自分的にはこれで合っているのではないかと思った。交代が下手すぎるので、もっと早めに降りて、多少並走するくらいのつもりでやる。

st3000

1人2回引くように調整した。終盤バラけてしまったが足を使った直後なので仕方ない。スタンが結構キツい。最初の5歩くらいで遅れてしまう。ギアがかかっているので、個人でスタン練をやって滑らかにつけるようにする。

ソロでst2000

1秒台で回れた。ギアは変えなかったけど2000ならこれで丁度いい。足がパンパンになってきた時、そのまま前に座って踏むべきか腰を後ろに戻すべきかまだどちらがいいか迷ってる。

IP計測

44秒だった。今回は測る予定はなかったが思いのほか足が回ったので走った。後半まで3.0で揃えたが流石にラスト3は足重で垂れた。ギアがかかっているので垂れたあとキツすぎて筋トレだった。前1枚くらい落とそうかな。練習終わりだったが思ったよりいいタイムで良かった。

サポートしてくれた平田、学連おじさん、運転してくれた西村ありがとうございました。

小原慧

小原慧

新入生に負けないように体力戻します

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 合同バンク合宿day1

  3. 練習報告

  4. 久しぶりの感覚

PAGE TOP