BEYOND

度重なる高地ライドのおかげか、Garminに標高1000mの高地順応認定された石井です。家は海抜40mぐらいなんですけどね。

7月の終わりから8月にかけては蓄積された疲労を解消するために練習量少なめ。


7/27 FTPテスト DNF 13km TSS39

踏めない日にやるものではない。


7/28 おはさい 37km TSS107

序盤は誤魔化したが中盤あたりからバットデイっぷりを露呈。坂浜から先はサイクリングしてた。

週に一回おはさい行けば、必要最低限の短時間高強度インターバル練はやっていることになるのでよき。一人で田畑やるよりよっぽど楽しいし、ワットも出る。


7/29 部練三増2 95km TSS183

諸事情により一周遅れて参加。

最終周の走り方については私の意見を押し通し、全体レース走とさせていただいた。

三増峠では吉田の先行を許すが下りで追いつき、最後の平坦では高速ローテかつ散発的なアタックを行い吉田を苦しめ、最後の短い坂で千切り残りを逃げ切った。

久々に吉田に勝てて大満足である。1周のタイムも30分切りとかなり速いペースでこなしていた。


7/31 宮ヶ瀬1  85km TSS139

午後にワクチン接種を控えていたため、一年生班にツキイチし、一年生を矢野口まで送り届ける業務を行った。

無駄に高画質なラーメン写真で飯テロしときます。

春学期最後の三田武源家

8/1 ワクチン副作用により数年ぶりの高熱

体調不良でここまで苦しんだのは久々。しかしこれを耐え抜いたので学連のPCR検査が義務ではなくなった。


8/2 乗鞍エコーライン&スカイライン 85km TSS249

人生初の乗鞍。最高だった。

乗鞍エコーライン(20km/6.1%)1:08:30 Ave.255w

乗鞍スカイライン(スカイラインゲートスタート)(14km/7.3%)59:15 Ave.227w

スタート地点の標高が1500mとすでに酸素の薄さを感じた。序盤は富士ヒル選抜クラスの方とローテしながら登り、30分すぎたあたりで千切れ、あとは単走。

単走となった中盤はワクチンの副作用を気にして心拍数170前後を維持し追い込みすぎない。

景色がひらけた終盤は背後に1人迫って来ていることに気づいたので踏み直し差を縮めさせずゴール。

スカイラインも頑張ったが、もう脚はなかった。

頂上の標高は2702mなので酸素薄いし寒かった。

長時間中強度で踏み続けたので強烈なベース練習になった(garminによると無酸素能力向上効果もあったらしい)。


私も世界の思想を傾けて遊びたい

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP