練習報告

8月5日 和田峠FRCインターバル×2 (137km)

1本目は西村&小原と、4本目ぐらいから自分が垂れはじめた。レストで2人に追いつき、40秒でまた離されるという感じだった。2本目は石井さんと行った。1分以内の高強度は特に弱いことを改めて実感した。他人とメニュー練はいつもより心拍が刺激されてよい。

8月6日 ワクチン2回目 深夜から発熱

8月7日 副反応辛かった

8月8日 出発

8月9日 魚沼練131km

ほとんどノンストップで走れてとても良い練習だった。途中かなり強めの雨に降られながら走ったが、普段このような環境で走ることはないので良い経験になった。距離はいつもと比べても多いわけではないが、脚にかなり疲労が溜まった。まあワクチン接種後初の練習としては良かったと思う。           50kmぐらいでボトル2本がほぼなくなる(これでも抑えめに飲んでいたので、本番は40kmぐらいでなくなりそう)。70kmで一旦自販機休憩(この時点で結構疲れてた。95km地点でボトル2本が尽きた&自販機休憩。 この感じだと本番は多くて5周に1回程度の補給が必要?

8月10日 赤城山周回(91km、獲得標高2300m)

序盤から登り基調だったので、早い段階で脚が辛かった。35km地点ぐらいから50kmぐらいまでは斜度8%ぐらいの登り。後半の5kmぐらいから垂れてしまった。ほぼ石井さんに引かせてしまって反省。下りはとにかく慎重に下った。安全を配慮した上でもう少しマシなライン取り&腕の重心の運び方&目線を意識する。距離の割には非常に疲れた。

8月11日 アクティブレスト 30s×30s(8本、10本)。久々の高強度練ということもあり、終わった後は結構はぁはぁしてしまった。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP